建築模型 風家 fuka

fukamokei.exblog.jp
ブログトップ

1/50サイズの色模型が完成!


久しぶりの更新です😅



やっと完成しました✨🍀✨

仕事としては初めての本格的な1/50サイズの色模型です💪🏻


一見、二階建ての家に見えますが、実は平屋なんです🍀

大きな吹き抜けのあるリビング。
ロフトとその途中にあるスキップフロア。
そしてその下には大容量収納の蔵までもある、何とも楽しく素晴らしい平屋です🎵

そんな毎日が楽しくなれそうなお家に、こちらもワクワクしながら今回の模型を制作しました😊


外観も和風で、見事な格子が落ち着いた趣きを醸し出してくれることでしょう✨

完成見学会が楽しみです🎵

設計・施工共に「浜砂住建」さんです🍀




今回の外構と庭は、図面設定無しのため、私がイメージとしてデザインして制作してみました😊🍀 

f0364412_10203551.jpeg



南東側からの庭と建物。

f0364412_09582581.jpeg

お施主様が小さな女の子とご夫婦とのことで、人物もイメージして制作しました。



f0364412_10011041.jpeg

1/50サイズで大きめの模型なので、インテリアとして飾ると華やかになります。


f0364412_10082482.jpeg
 
格子が和を醸し出してます。

f0364412_10112542.jpeg

この格子制作で右手が腱鞘炎になりました😅
ですが、お施主様にも工務店さんからも喜んでいただけたので、嬉しいの一言です😊



こちらは北側の表情です。

f0364412_10155972.jpeg

和室の低い位置の窓が落ち着いた雰囲気を醸し出してくれそうですね。




f0364412_10170622.jpeg

外壁材により近くなれるよう、色使いも試行錯誤しました。
軒天も木目調なので、それがより自然な雰囲気で素敵な外観になってますね。


さて、いよいよ建物の内観です。

f0364412_10053667.jpeg

とても広くて、一見平屋とは思えない色んなフロアがあります。


f0364412_10215764.jpeg

大きな吹き抜けのあるリビング。
そこから階段上がると、リビングを眺めながらお勉強したり、ご主人がパソコンでもされるのかな?
まるで司令塔のようなスキップフロアがあります🎵

更にまた階段を上がると広めのロフト✨
ロフトと言うよりも、まるで2階部屋みたいな広さと解放感ですね。

そしてそのロフトの下は、押入れと仏間もある本格的な和室もあるのです〜✨素敵✨

f0364412_10260402.jpeg
 
スキップフロアの下はなんと!
大容量収納としての蔵まであります!
その蔵からはパントリーと勝手口にも繋がるという便利さもあります!
いいな〜🎵

f0364412_10304458.jpeg


f0364412_10315121.jpeg

おや?洗面所が2つ!
パウダールームと、洗面・脱衣所だそうです✨


f0364412_10345490.jpeg

子供部屋は、将来は2部屋にすることもできますね✨



f0364412_10365660.jpeg

ロフトからの眺めです✨
リビングの高い位置の窓からは採光、冬には日向ぼっこもできますね✨


f0364412_10391845.jpeg

今回、家具類は私からのサービスとして制作いたしました😊



以上、今回の色模型は1/50サイズでしたので、物が大きい分、細かな部分の制作がやり易かったです。
なので、色々と勉強兼ねて細部まで色々と制作してみました😊
それが結果、お施主様と工務店さんに喜んで頂けることに繋がり、一石二鳥でした🍀

新たな発見も多々ありましたので、とても有意義なお仕事でした。

素敵なお仕事を頂けて感謝しております✨
ありがとうございました🌸




[PR]
by miyumi1969 | 2016-09-02 11:01 | 建築模型

「あったらいいな」をお手伝いします。お家作りにわかりやすい模型はいかがですか?


by ふうまま