人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築模型 風家 fuka

fukamokei.exblog.jp
ブログトップ

田園風景に溶け込むお家


今回は建築模型 風家のお得意様、

「設計工房 イズム」さんからのご依頼です。


簡易白模型 (内壁の仕切りなし)
1/100サイズ 
屋根のみチョコレートブラウンの着色あり
敷地・外構・植栽はイメージとして制作



田園風景に溶け込むお家_f0364412_08032026.jpeg



こちらのお家は、

田園の中の小高い丘に建設されるそうです。


その自然溢れる静かな田園風景に溶け込むよう、

柔らかくて優しいデザインに仕上がっておられます。






北側が玄関になっております。

田園風景に溶け込むお家_f0364412_08042526.jpeg


来客される方々のおもてなしとなれるよう、

北側ではありがちな単調なデザインではありません。

田園風景に溶け込むお家_f0364412_08081891.jpeg

このお家の顔として、

品格溢れる仕上がりになっており、

イズムさんのこだわりが伝わってきます。





一方、こちらは南側です。

田園風景に溶け込むお家_f0364412_08175020.jpeg


この南側からの眺めが素晴らしいそうです。

自然豊かな田園風景がお施主様のお気に入りだそうで、

高台から眺める景色に癒されながらの生活は、

この上の無い癒しになるでしょうね。

田園風景に溶け込むお家_f0364412_08225559.jpeg

2階のベランダ下の小窓は、なんとお風呂なんです。

高台なので、プライバシーも守られてます。


ゆっくりと田園風景を眺めながら

お風呂で疲れを癒す。。。

もう、最高な贅沢ですね。




田園風景に溶け込むお家_f0364412_08295809.jpeg

次は内部です。

リビングには大きな吹抜けがあり、

開放感たっぷりの暮らしが約束されますね。


2階部屋のお子さん達とのコミュニケーションも

しっかりと保てます。


イズムさんのこだわりは、漆喰の壁と宮崎県産の杉の床材。

夏は涼しく冬は暖かいとっておきの仕組みがあります。

だから、大きな吹抜けがあっても冬は寒くないのです。

そこに住まう方の健康と笑顔を大切にする、

こだわりの家づくりに力をいれてます。


私も見学会に行くたびに、感動のため息ばかりです。

そして、何よりもお施主様の幸せそうな笑顔が、

私にとって1番の喜びとして御褒美を頂いております。


田園風景に溶け込むお家_f0364412_08391459.jpeg




by miyumi1969 | 2016-09-15 07:56 | 建築模型

「あったらいいな」をお手伝いします。お家作りにわかりやすい模型はいかがですか?


by ふうまま